アラサーザウルス

アラサーの自分を等身大に表現できる場所に出来ればと。続けばいいなぁ。

仕事の愚痴

※愚痴だけです。面白くないこと書いてます。読んでて不快になる可能性あります。ブラウザバック推奨、読むのは自己責任で。

 

 

今の仕事はあんまり好きじゃない。

その要因の一つは、上司との上手く行かないからだと思います。上司の性格とか色々ついて行けない部分と自身の問題も、いくつか合って折り合いが上手く行かなくなりました。

自分が、思ってるだけの部分もタブンあります。

やりがいは程々で、定時で帰れて一人で生活には十分のお金も貰えてと、気に入ってる部分もあるので今すぐ転職は考えていません。

仕事しなくても良いくらいお金があればと考えることもあります。

でも大人になったんだし、シッカリしないとと思う部分もあります。

あまり、グチグチ書きたくなかったんですが気持ちを切り替えたくて書きました。

上司との因縁は色々。語りたくなった時愚痴で出てくると思います。

今日、働いている中でも知らない間に作ってたルールを皆やってる、書いてあると言われ。

どこにも書いてもないし、仕事仲間にも聞いたことない。仕事のルールについて話し合った時にも出てこないし。

上司のマイルールなんです。貴方の言う皆は貴方の頭だけでは?と言いたくなりました。

上司に指摘すると起こるかスネはじめて話聞いてくれなくなるんですよね。面倒い。

私もミスをやってしまった後だったんで言えませんでしたが。ミスが多い自覚もあるし、見直したりダブルチェックしたりするんですがねー。

なくならない。いい方法あればいいな。

上司にミスの指摘されて「ありがとうございます」と返事したら「良いのか分からないけどね!」とトゲのある返しされて。ミスの指摘を「ありがとうございます」で返すのはビジネスマナーのつもりでしたが、上司には逆効果みたい。ミス多いから?指摘しないだけで上司のミスも割とあるんですよね。プライドと勝負けの中で生きてる人だから面倒い。

正直仕事やりづらいのも上司ルールが面倒いのがあるんですよね。上司中心で仕事の進め方も、デスクの物の配置も私に合わない。

電話中に話している時も横で聞いて、話し方がまどろっこしいと怒り煽りはじめるし。

上司のように、誰に対してもタメ口で話すより良いとは思うんですけどね。

クレームとか言われないんだろうか。

上司一番嫌なのは、体調不良で休む人を人を選んで怒ったり、悪口言う所。コロナになるのは感染対策があまいだの、何だの。

私が仕事復帰して最初にかけられたのは「私は大変だった」。

コロナ分かった日も対応が酷くて。一年前ですが未だに許せない自分がいます。

 上司の中では私が悪いことした話になってて、なった時のことイジるんで余計に許せない。

体調おかしくて相談したのにコロナの時「気の持ちよう」と言って自分は半日で帰って私には仕事させたの許せない。

どうしようもなくてメンタルにも来てて、明日の勤務について上司にLINEで連絡したら「抗原検査出なかったら来てね(陽性出ないでしょ?笑)」抗原検査陽性出たら「もういいです」と返された事。

この一連をやった信用できない人です。

私も変わってる人の自覚あるけども常識はあるつもりです。上司に対して余り良くない感情モをもってしまってるのですが、こんな私が働いていける場所は他にないのかなと思うと。

 

 

元々、持ってた鬱々傾向がここ何日か良くどちらかというと躁状態に近い感じ。

ホルモンか気圧か、脳みそか、どこからの影響か分からないんですが大きなリバンドがこないよう、愚痴ガス抜きと運動したい思います。