アラサーザウルス

アラサーの自分を等身大に表現できる場所に出来ればと。続けばいいなぁ。

ユーチューブのんびり視聴

今日は、お休みでしたのでのんびりしてました。

普段はニコニコ観てること多いのですが、なんの気なしにユーチューブの解説系を見てました。

内容は、親日国家にまつわるものパラオ共和国です。日本軍と現地の方の交流に涙。最悪なペリリュー島の戦いに涙。その後の現地の方の対応に涙。とガバガバ涙腺でした。昔は、こんなに泣かなかったのになぁ。

変なシーンで、ジーンときて泣く変な人だったのに。例えば、映画「コンタクト」の最後で泣くとか。あれ、感動系でなくゴリゴリSFだし、ラストはSF物らしくコレからの発展期待で終わるんですがねー。今思うと、自分でも可笑しい涙腺だと思います。

涙腺が歳を重ねると弱くなるのは知ってましたが、こんなに弱くなるとは。感動押し付け映画でも泣ける日がくるかも?好きなジャンルでは、ないので進んで見ないと思いますが。

後は、kimonoちゃんという方の動画を観ました。元々、有吉弘行さんのサンドリとか好きな人だったのでゲスゲス動画で堪んないんです。kimonoちゃんの笑い方や話し方も有吉さんに似てるように個人的に感じて、ついつい見ちゃいました。しばらくは、見漁ると思います。

kimonoちゃん動画観てると、世の中には色んな人が居ますねー。それと、簡単に繋がれるインターネットは怖い。私は、ツイッターは見る專でアカウントなし、ラインももってますが、好きじゃないのであんまり使わない。そのくらいのネットとの付き合いで調度良いかなーと再度思いました。

昔は、SNS系アプリしてたんですよね。アプリで話したりするのも楽しかったんですが、無理してたようで疲れてやめてしまいました。でも、面白い人と話したりしてたのでまた話す機会があれば話したいもんです。飽き性だし、まとまりない会話をする奴で良ければ(笑)