アラサーザウルス

アラサーの自分を等身大に表現できる場所に出来ればと。続けばいいなぁ。

使い方変えてみよう。「博打打ち総長賭博」

ブログ放ってましたが無事生きてました。

ブログに書いてたオーディブルの感想は読書メーターを使うようになったのと、非公開SNSを使うようになって愚痴らなくて良くなったため、ただでさえ落ちてた頻度が落ちました💦

最近映画を以前のように見始めたので、簡単な映画感想のせる方にシフトしてこうかなと思いますね。

タイトルの「博打打ち 総長賭博」も映画のタイトルです。映画アプリも使っているんですが、感想をのせるのが恥ずかしいので星だけでコメント書かないんです。ここなら、そんな見られないし専門的な部分が抜けてても許されそうという、あまい目論見させていただきます。

 

長くなった前置き終わり。

 

ヤクザ映画入門に影響されて「博打打ち総長賭博」観てきましたー。

総長の跡目を三番目が継いだあと二番目出所。揉め事が起き始め一番目が抑えようと奮闘するが……。

三島由紀夫が傑作と言った一本。

シトシトのドロドロが日本映画の持ち味だと思い込んでる系の私にはオオウケでした(笑)

揉めてる中を右往左往する一番目は用心棒みたいでしたが、良い方向にはいかないのがたまらないですね。

ヤクザ映画のジャンルでもトップにはいそうですし、日本映画のくくりにしても傑作だと思いますね。いやー楽しかった。