アラサーザウルス

アラサーの自分を等身大に表現できる場所に出来ればと。続けばいいなぁ。

ホーム画面のアイコンの話

こんにちは、アラサーザウルスです。

私は漫画が好きで複数読んでます。サファリでホーム画面に追加してよく使ってます。

https://www.kiraqtech.jp/blog/add-to-home-scr-ja/

ここのサイトで画像変更して、どの漫画なのか分かりやすくしています。

今日、「ニクバミホネギシミ」という自分好みのホラー漫画発見したの、でいつものように画像変更しようとしたんですが上手く使えず。

調べて行くと、ショートカットで似たようなことが出来そう。実際やってできたのでメモとして記事を書きます。

 

①右上の+を押す。

②「URLを開く」を選択

③開きたいURLを入れ完了。

④「・・・」マーククリック。

⑤下に出てるマークでホーム画面追加選択。

⑥変えたい画像に設定して保存。

 

思ったより簡単でした。

ショートカット、ホントに便利ですね。普段は、90%で低電力モードにしてもらったり、21時に暗くなったり調整しています。

もっと活用してる人もいてレシピ見てると凄いなーと関心してます。

「ニクバミホネギシミ」は色々展開が楽しみですねー。猫目ヒロインちゃん可愛い。